よくある質問

よくある質問

部門担当者として担当する部門はどのように決めるのでしょうか?
担当部門は配属先の店長が決めます。それぞれの店舗によって人材のバランスや部門ごとの難易度が違うためです。新入社員は毎日の生活でなじみのある日用品や家庭用品などからスタートすることが多いようです。
残業はどれくらいありますか?
月の残業は30時間程度です。店舗によって客数や売上が違う為残業時間も店舗ごとに変わってきます。ケーヨーでは法律の遵守を徹底し、違法なサービス残業や休日出勤は一切ありません。
店長になるまでの期間はどれくらいですか?
標準的な例だと担当者3~4年、主任4~6年、店次長3~4年程度で10年~14年といったところです。最初に部門担当者になり、主任、店次長、店長と役職がステップアップしていきます。
平均的な期間ですから、当然、本人の能力次第で期間は短くなることもあります。
転勤はありますか?
あります。ケーヨーの出店エリアは拡がっていますので、人材の不足する地域があるのも事実です。人材の多い地域から少ない地域に転勤をし、その地域を支えることが必要です。また、自分の知らない地域で勤務し生活することは自らの成長に対し、とても重要と考えています。
異動の周期はどれくらいですか?
個人差がありますが、2年から3年で他の店舗に異動になります。この異動というのは、すべてが転居を伴うということではありません。転居せずに勤務する店が変わることも含めて異動と呼んでいます。
選考の流れはどのようになっていますか?
まず、マイナビ、リクナビよりエントリーして下さい。
そちらより会社説明会の申し込みをして下さい。
会社説明会ではホームセンター業界の現状からケーヨーの戦略、また実際の仕事内容についても詳しくご説明します。
そして、説明を聞いて受験を希望される方に筆記試験を行います。その後、複数回の面接とレポート提出を経て内定となります。

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東京リクルートルーム

東京都千代田区西神田2-1-12 景雲ビル3F

ケーヨー採用課

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